1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




















































































































































君と見る千の夢


ま さ か щ(゚Д゚щ)


です。
まじビックリっす。

だって。
今までどんなに願ってもダメだったし。
今回もやっぱりダメなんだろうなってあきらめてたから。

嬉しいっていうより、驚き。
テンション上がったっていうより、『うそだぁ!』って思った。

とうとう?
いよいよ?
満を持して?

なんでもいいや。

とにかく、あの素晴らしい、ステキな舞台を
たくさんの人に観ていただけることに感謝。


『君と見る千の夢』


想いがたくさんの人に届きますように。


| アイバブタイ | comments(2) |
続 ・ 千も万もの夢を見る
今回の東京遠征での出来事。
今回は前日も翌日も仕事ってことで
当日、朝行って、夕方すぐ帰るっていうね。
ほんとに舞台のためだけに東京に行ってきました

そこでまた新しい出逢いが二つ。
ステキな方と出逢うことができました

1人はお隣のお席の方。
チケットを譲ってくださった方のご友人様。
1階のお席の方が観やすいということで
実際にお隣に座られたのはご友人様のお母様。
開演前にご挨拶して、終演後にもご挨拶。
終演後にいたっては、ボロッボロに泣きながら
『またどこかでお逢いしましょう!』って。
ほんっとすいませんってカンジです〈笑〉

もう1人は隣の隣に座ってたかわいこちゃん
ワタシと同じく1人で観劇されてて。
どこから来たのーって話から盛り上がり。
終わったらまた話そうねってなって。
終わってから、これまた泣きながらよかったねー、つって。
一緒にご飯でもどうですか?ッてナンパして〈笑〉
品川駅のご飯屋さんで嵐トーク

帰り、おもしろいことが起こったの。
品川駅の改札で、またねって別れて。
お土産買ってたら、お店の前で再会して。
また逢ったねーって言って。
じゃ、今度こそまたねッて別れて。
そういえば、あのこ、のぞみーるに似てんなぁッて思ってて。
つーか、のぞみーるって名前なんだっけ?ッて考えてたら
また駅のホームで再会して〈爆〉
ここまでくると偶然じゃすまないよーって思いながら
『ねぇねぇ、のぞみーるってなんていう名前だっけ?』
っていきなり質問して〈笑〉
あ、ちなみに、佐々木希ちゃんのことです。
で、のぞみーるに似てるよね、つって。
乗る車両が違うので、今度こそバイバイ!って別れました。


改めて。
嵐を通じて出逢えた奇跡ッてステキだなぁッて
そんな風に思った東京遠征ででした。

また逢おうねッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんのご訪問&コメント・拍手をどうもありがとうございます




続きを読む >>
| アイバブタイ | comments(6) |
千も万もの夢を見る
 
ということで。
一夜明け、今仕事場で仕事してるこの時間が
なんだかとっても違和感だらけ・・・

昨日のことは夢だった?

そんな風に感じてしまうのがなんとも切ない。
もっとあの幸せな気持ちに浸っていたかったなぁ



舞台の感想ですけど・・・
一言で言うならば、『今までと違う!!』ですかね。
相葉ちゃんが違うのもあるし。
今まで観てきた相葉ちゃん以外の舞台ともなにかが違う!
って感じたし。
ドラマ脚本を書かれてた方だからかな?
わかりにくいなぁって思うところが全然なかった。

宮田さんの演出って、ワタシにとってはちょっとわかりづらくって。
といってもグリーンフィンガーズ含めて3・4作しか観てないけど。
正直、1回観たくらいじゃわかんないんですよ。
ワタシ自身が単純な性格なので〈笑〉

でも、この舞台はホンがとにかくわかりやすい!
それでいてラストが衝撃的。
ほんッとに最後の最後の最後ですべてがつながるというか・・・
まさに、『衝撃のラストを見逃すな!!』です。
映画のような、ドラマのような、そんな舞台でした。



そうそう。
今回、人生初のグローブ座だったんですけどね。
行き方ガイドを片手に、いろんな目印を頼りに
ちゃんと迷わず行ってきました。
劇場についてとにかく驚いた!!

ココ、ほんとに劇場なの?

緑に囲まれた小さなおしゃれな建物。
入り口で迎えてくれる大きな舞台看板。
この看板がなければ劇場だとは気づかないほどのステキ空間

劇場入り口の右手でグッズ販売。
マチネ観劇だったのでちょっと早めに11:30到着。
ほんの15分ほど並んだところで販売開始。
販売がはじまってからはあっという間に購入できました。
パンフは1人5冊、メモ帳は1人2冊。
このメモ帳が・・・〈笑〉
こんなの嵐ヲタ間の連絡用にしか使えない
なんともシュールなグッズです。
何度も並んで購入はさすがにできない!
狭いし人も少ないのですぐバレて注意されます
観劇後のグッズ販売はすぐ終了しちゃいますのでご注意を。

会場は30分繰り上がって12:00。
劇場入ってからもため息の連続。
一面ガラス張りの入り口向かいから注ぐ光。
すごーくキラキラした空間にあるカフェコーナー。
客席会場まではしばらくロビー待機。

12:30。
いよいよ客席会場。
でもなんだかレトロな雰囲気漂う客席入り口。
狭い通路を通っていよいよ中へ・・・。


とにかく狭いッ!!!


あまりの狭さと、 その空間のなんともいえない空気感に
思わず息を飲んでしまう。
1階の最後列。
向かって左斜め前に花道のようにせり出した舞台。
そうなんですよ。
5×10ツアーで入らせていただいたお席とまた同じアングル。
よっぽどこのアングルに縁があるらしい

そんなステキなお席に座って開演を待つほんの少しの間。
いろんな思いが駆け巡る。
ここにこうして座らせていただけた奇跡。
たくさんの人の優しさと励ましのおかげで
今こうしてここに座っていること。
そしてなにより。
譲ってくださったたえちゃんに大きな感謝を。

朝からいっぱい届いたメールを読み返す。
みんなへのありがとうを胸に。
この舞台を観たくても観れないたくさんの人の想いも一緒に。
しっかりこの目に焼き付けられるように。

12:55。
開演を知らせるブザーが鳴る。
いよいよ・・・
幕が上がる。



と。
この続き、書こうかどうか迷ってて。
ワタシの周りには観劇できない人のほうが圧倒的に多いので
1日でも早くこのステキな舞台の全容をお伝えしたい気持ちと
これから観に行かれる方がうっかり見てしまったらどうしよう!
という気持ちと・・・
半々なんですよね〜
うーん。。。

ま、今仕事中なんでね。
なんだかんだ言いながらもやっぱり書きたいので。
明日ゆっくり書くとしますかね〈笑〉


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問の皆様。
コメント&拍手をありがとうございます。
| アイバブタイ | comments(12) |
いよいよです。
いよいよ明日。

もう、寝て起きたら、春也くんに逢える。

ドキドキでナニも手につかない。。。


とにかく、迷わず時間に遅れず辿り着けますように〈笑〉

いってきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問の皆様、いつもありがとうございますヾ(*・∀・)ノ

>拍手コメ返
   5月5日 16:04 に拍手くださった方へ
   そうそうそうッ!!
   あの笑うと目がなくなってくしゃっとした顔が
   たまんないですよね!
   確かに・・・共通点ですね〜。
   ワタシ、いよいよ明日観劇です。
   熱どころか鼻血が出ないように気をつけます〈笑〉



| アイバブタイ | comments(4) |
君と見る千の夢、初日。
たとえ安田落ちしたとしても〈爆〉
これだけは忘れてませんよ。





5月2日


『君と見る千の夢』 初日



無事に幕は上がりましたか?

ステキな初日を迎えられましたか?

千穐楽まで怪我なく、無事に幕が上がりつづけますように。


がんばれ!! 相葉雅紀!!!


| アイバブタイ | comments(4) |
まーけーたーo(TωT )

なんかもう・・・
自分の計画性のなさというか
甘さに負けた気がする


嵐友の皆様。
ほんとにどうもありがとうございました。
まだ諦めません。
初日までの毎日は落ちるとこまで落ちてると思うけど
はじまったら毎日当日券奪取に燃えますからッ!!



| アイバブタイ | comments(8) |
勝負!!
今年の年度末は例年以上に忙しかったなぁ。
新しい部署に異動して初めての年度末。
自分でもよくがんばったなぁと思う今日この頃〈笑〉
ま。
まだまだ忙しさは続いてますけど。


とにかく。
すべては明日の勝利のために!
ってことで。

いろんなこと我慢して。
いろんな気持ちを押さえつけてここまできた。

逢えないかもしれないって思うときも
今ここでがんばればきっと逢えるかもって
とにかく図々しいくらいに前を向いてきた。


相葉ちゃんに逢いに行くためにがんばる!!


どうか、運が向きますように。
全身全霊でがんばります。


嵐友の皆様。
たくさんの優しい言葉をありがとう。
終わったらすぐご報告しますφ(・ω・ )

| アイバブタイ | comments(0) |
厳しい道のりですな。
FC先行の当落が出たわけですけども。

まぁ・・・なんといいますか・・・



 撃 沈 (ノ・д・)ノ



でございました。

そう簡単には逢わせて頂けないようでございます。
さっそく欠席届とか・・・悲しいんですけどー。

一般販売までは穴ぐらの中で暮らそうと思います。
だいぶ・・・落ちてる感じです、ハイ。
Mステの楽しそうな嵐くんが眩しすぎて見れない・・・。


| アイバブタイ | comments(6) |
『君と見る千の夢』
おっと。
情報解禁が思った以上に早くて戸惑った〈爆〉
ということで・・・改めて。




相葉雅紀 主演


舞台 『君と見る千の夢』




演出は宮田慶子さん。
『燕のいる駅』『忘れられない人』『グリーンフィンガーズ』
この3作に続いて4作目
宮田さんは相葉ちゃんをよく知ってくれてるいい演出家さん。
今回はどんな相葉ちゃんを引き出してくれるかな?
すーっごい楽しみッ

なんか、内容も・・・ファンタジーなカンジ?
あ、ファンタジー使っちゃった〈爆〉
おそらく今回も涙涙なんだろうな〜



もうさー。
ファンクラブ先行でお知らせがきたときは
ほんッとに目ん玉飛び出るくらいビックリして
とにかくパニクッちゃってさ〜〈爆〉
だって。

全く予想してなかったんだもーん

しかも・・・
まさか・・・
まーさーかーの!!


東京グローブ座


はて・・・東京? 東京?!
そうかー、東京かー、遠征かー〈爆〉
ってことでさ。
まさかのボーナス前に再び遠征です。

え?

もう行く気満々ですけど〈爆〉
そりゃもう、全力ですよ、全力ッ!!
がんばーるさッ! 負けなーいーのさッ!!


昨日ね。
Nちゃん@相葉担と傷の舐め合い〈爆〉と、とある計画と遂行すべく
年末以来の会合を開いたんですけどね。
いやー。
盛り上がりまくって喋りまくってたのしかった〜
『All the BEST!clips』と『AAA+in DOME』を
まるッと見ちゃったもんね〜〈爆〉

あ、そういえば。
同じカラオケ屋の近くの部屋で櫻井会やってた〈笑〉

あ、それでね。
その時に話してたんですよ。


『今年も(ソロの)お仕事あってよかったねーッ!!』


つって。
ほんっとそうだなーって。
去年も舞台だー、ラジオだー、ドラマだーって。
忙しくなるにつれ、どんどん痩せてく彼を見て
『来年はゆっくり休んでほしいなぁ・・・』
って思ったのもほんとのことなんだけど

やっぱりさ。
こうやってお仕事いただけるってありがたいことだし。
なにより逢える回数が増えるッてことがありがたいし
ほんっと・・・よかったなぁ

だからね。
改めて思うわけですよ。



あいばちゃーんッ!!!


舞台決定オメデトーッ!!!!



相葉ちゃん。
グローブ座に逢いに行くからね。
待っててねッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問の皆様。
いつもコメント&拍手をありがとうございますヾ(*・∀・)ノ

1人でも多くの相葉担がグローブ座に集えますように・・・。
共に祈ってます
| アイバブタイ | comments(12) |
コリン ≠ 相葉雅紀
あれ、どうしましょ。
えらいことになっとります。
大変です。
どーもコリンくんから抜けれません ゆう★ゆう★


なんかねー。
ワタシの中で、『嵐』っていう存在は夢の塊なんですよ。
だからライブとかだと我を忘れて騒げるし
妄想もパンパンに膨らむから
いつまでも夢に浸っていられるんですけどね。

舞台は・・・
なんか、違うなぁ、と。
妙にリアルというか。
なんていうか・・・。
うーん。



『相葉雅紀ってほんとにいるんだ』



っていうカンジ?
わかんないよね〜〈笑〉
そらいるっつーの。


これは、自分の中で全然整理ができてない証拠。
だったら書かなきゃいいのに、なんだけど
ワタシは書いてすっきり整理できたりするタイプなので。
それでももうすでに丸2日もんもんとしてますからね〈笑〉
おかげでいろんな意味で大変なんだって!
まずなにが一番大変かってさぁ・・・


嵐を直視できない!! ゆう★


あー、もう。
コレはイタい!!
イタすぎるだろ〜ッ!!!
嵐見るのが毎日の癒しなのにさぁ。

コレねぇ、ココまでひどくなっちゃった理由はさぁ。
舞台の翌日にAAA2008のDVD見ちゃったからだと思うのよね。
よせばいいのに。
ていうか、見てすぐアレッと思ったときにやめときゃよかったんだよね。
だってさー。
Amazon購入なのにフラゲって〈笑〉
お家帰ったら玄関のドアノブにぶら下がってるんだもん。
ビックリするっちゅーねん!
実験&宿題くんとDreamLiveすっ飛ばしてまで
ガッツリ見ちゃったもんなぁ・・・。

なんかね。
つい1日前にワタシの目の前で全力でコリンを演じてた人が
今度はTVの中で歌って踊ってる。
どちらも同じようにキラキラした相葉雅紀なのに
なんだか違う人に思えちゃって。
相葉ちゃんがまだまだワタシの中ではコリンくんだったんですよ。
そしてなにより。
コリンを演じてる相葉ちゃんがリアルだったってこと。
コレが一番影響してるんだろーなー。
今のワタシはいつもと逆なんですよ。
うっかり『東京で暮らすとなるとコレくらいの経費が・・・』とか考えたり。
いやいや、おかしい。
なんか、やっぱりおかしいわ〈笑〉



ま、そんなわけで。
実験&宿題くんもDreamLiveもザックリ早送りで観賞。
AAA2008にいたっては暫く封印します。
あんなに楽しかったライブを楽しくみれないなんてありえない!
もったいなすぎるッ!!!




以下、グリーンフィンガーズその後。
ワタシなりの楽しみ方。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆サマ、ご訪問&拍手、いつもありがとうございます。
感謝してます ♪




>拍手コメ返
  3月25日 22:53
  伝わっていただけたってことが嬉しいです。
  ありがとうございます!
  千穐楽、あったかい空気に包まれたほんとにいい舞台でしたo(TωT )

続きを読む >>
| アイバブタイ | comments(0) |