12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




















































































































































<< 祝☆エイトレンジャー公開! | メイン | ∞祭@幕張メッセ 8/5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
∞祭@幕張メッセ 8/4
 
週末、行ってきました。
東京へ。
目的はもちろん!



『∞祭 〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜』



です。
8月4・5日。
とても楽しくて、とても幸せな2日間を過ごしてきました。

もうもうもうもう!!

ほんっと、幸せすぎて、感謝しかないわけよ!
安田に感謝だし、∞に感謝だし、3人のダイスキなeighterに感謝だし。
とにかく、『ありがとう』をどんなに言っても足りないくらい。
幸せな2日間でした。


幸せな記憶は残ってるうちに残せるだけ残しておかねば。
ついでに撮った写真も。
っていっても、肝心なところで携帯充電切れそうになっちゃって
安田のんはほっとんど友達の携帯で撮らせていただいたので
ワタシが撮れたのはほんの一部だけど。。。


がっつりネタバレなので要注意。 







JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 














8月4日5グループ。

まず入口で迎えてくれたのはでっかい∞のパネル。
安田のハイクオリティにテンション↑↑↑


フォト 


最初に物販ブースで並ぶことなくグッズ購入。
安田が関わってるということもあってほぼ網羅。
ぼでーしーるって!ばんそうこうって!
って言いながら購入〈笑〉

そのままトーク会場へ。
開始5分前というギリギリ滑り込み。
お席は『い‐8』。
どセンターの最前ブロック。
一緒に入ったのりこさんと、わなわなテンションが上がる。

トークでは25公演で25回、∞がセンター争いの戦いをするという。
しかも戦う内容もどっかで聞いたことあるような内容で。
なんとも突っ込みどころ満載な企画!

2回を終えたところでTOPは安田!
ってことは・・・


安田がセンター!!!(暫定)


晴れてセンターを獲得すると、次のアルバムリード曲のPVで
センターを務めることになるってよ!
安田がセンター!

なんて素敵な響きなのォォォ(´艸`)

ちなみにビリ2はほほえみデート〈笑〉
私的には気まずいコンビでデートして欲しい(*TωT*)

ワタシがこの日見た対決は『ろうそく消し』。
残念ながら安田は1位になれずo(TωT )
1位はヒナちゃんだったかな?
すばるの驚く結果に大爆笑!
いや〜。
わちゃわちゃしてておもしろいったらありゃしない(´艸`)

対決終了後、公開記者会見が行われまして。
月曜にWSで流れてたやつですね。
一生懸命しゃべってるヒナちゃんを上目遣いで見る安田が
とにかくかわいくてたまらんです。はい。

記者向けの写真撮りでは遠くにカメラを構えるカメラマンと
ひなちゃんとのやりとりがおもしろくって〈笑〉
いつもこんな感じなんかなーって、ちょっと思ったり。

なんか、思った以上にあっちゅう間に終了。

トークが終了したあとは遅めのランチを・・・
しようと思ったら飲食ブースが激混み!!
ついでにトイレも激混み。
どこもかしこも人で溢れてて大変〈笑〉

でも、待ってる間、ところどころ置かれてるTVに
トークやライブのちょっとの休憩時間とか移動前に
∞がLIVEでeighter向けにメッセージくれるの!
それがもうおもしろくって(´艸`)

よこちょはなんか毎回どアップで唇とかデコルテアピールするし。
ただよしは突然、True LoveとかI Love Youとか歌いだすし。
安田は相変わらずかわいいし(´艸`)

なんか、ただでさえみちみちのスケジュールなのに
長い間待ってるeighterを飽きさせない、気遣うようなことを
楽しそうにしてくれちゃってさー。
そういう心遣いに感動だよ。


初日ということもあって、なかなかうまく時間配分ができなかったけど
この日はライブ前にヒストリー展示の年下組と年表だけ見れました。

∞の生まれた時からの写真がいっぱい!
みんな、すっごい両親に愛されてるんだなーって
見れば見るほど心があったかくなったり涙がでそうになったり
もちろん笑いもいっぱい出る展示の数々。

安田はどことってもかわいいし。
たつはどこからか急にただよしになってるし。
まるちゃんはおもしろいし。
亮ちゃんは小さい頃から亮ちゃんが完成されてるし〈笑〉

写真だけじゃなく、幼稚園の頃の作品だったりもあって
ほんっと、歴史がいっぱい詰まった個人展示物でした。

年表も裏年表がめっちゃおもろい!
え?そうやったん?みたいなことがいっぱいあって大爆笑。
歴代の衣装やサイン入りの販促ポスター。

そうそう。
このポスター。
安田はずーっと安定してフツーのサインなんだけど。
すばるがもう!
らくがきするはいたずらするはで最高!
『す』しか書いてないとかまだマシで〈笑〉
もう、なんて表現したらいいかわかんないくらいやわ。
まるちゃんもちょいちょいなんかあって。
ヒナちゃんも安定してて・・・
あとはすばるの印象が強烈すぎて見てもない〈爆〉

展示ブースを出たらいよいよライブ!
またまた10分前に滑り込みで入ったんだけど。
まぁ、予想通りメインステが遠くて。
バクステも遠くて。
ど真ん中だから埋もれるかなーって思っての。

ところがどっこい!
はじまってビックリ。

なんか小トロッコが近づいてきたなーって思ったら

隣のブロックにとまった!


すばるでたッ!!!щ(゚Д゚щ)


ひぇぇぇぇぇ!って。
とにかく驚いてテンションMAX!
パニクってたら今度はそのトロッコが近づいてきて
ワタシの目の前でバクステ方向に曲がっていった。
真下から見上げるすばるが美しいったらありゃしない。
たぶん・・・見とれすぎて口あいてたかも〈笑〉

それくらいすばるに魅せられすぎて、1曲目が『ER』だって
気が付いたのはすばるが目の前で大サビ歌った時でした。

で、すばるの後ろ姿を見送ってたら、今度はメインステから
ただよしが近づいてくるではないかー!
ただよしさん、見上げると実にリアルで〈笑〉
なんだかお顔が見れませんでしたー。
お次のヒナちゃんはじっくり見た。

実は、ブロックの角のお席でして。
その角がちょうどセンターの交差点みたいになってたので
次から次とやってくるわけですよ!


安田以外は〈爆〉


ただ、ほんっと近すぎて。
お互い手を伸ばせば容易にハイタッチできる距離だったんだけど
上下の高さの距離だったからね。
∞が通るたびに下から見上げる感じでした。
よって。
たぶん、誰とも目が合わず、だったかと〈笑〉
いや、いつもながら近くの錦戸より遠くの安田だったので。
亮ちゃんが目の前にいたときもその亮ちゃんを体ごとよけて
遠くの安田に手を振ってたからなー。
なんか怖くてもう錦戸見れない!な状態だったことは確か〈笑〉

とにかくこんな感じで始終あっちもこっちもどこ見たらいいのー!な
おそらくどこの席に入っても∞が至近距離にやってきてくれるほど
トロッコで動き回ってくれてました。

ただ、やっぱブロックによって全く来ない人はこない〈笑〉
ま、それはしゃーない。
近くにいること自体が奇跡のようなものですから。


【セットリスト】

1.ER
2.T.W.L
3.もんじゃいビート
4.渇いた花
5.急☆上☆SHOW!!
6.Eden
7.旅人
8.愛でした
9.ひとつのうた



もんじゃいの時、冒頭でいつものようなショートコント〈笑〉
たしか亮ちゃんが色っぽくやってや的なことを言って
ちっさい声で『エイト。。。』って言ったら
会場中が『え?』ってなってしまい〈笑〉
メンバーも『そんなん入られへんって!』ってなってた。

そのあと、今度はすばるくんが
『本気でふぁいとー!言うてくれ!!』
ってむちゃブリ!
そのあとの『いっぱーつ!』は今までで一番気合の入った一発でした〈笑〉

乾いた花では、安田がほんっと素敵すぎて。
まるちゃんやすばるくんの声もすごい色っぽくて素敵なんやけど
安田の声が気持ちよくて。
puzzleコンの中でもスキなシーンの一つだったので、生で見れて幸せ。
安田の手が、優しくてしなやかなんだけど力強くって。
思わず見とれてしまいました。

メインステのバンド部分は全然見えなくて。。。
だったらモニタ見ればいいじゃんって話なんだけどね。
なんか、ずーっとふわふわしたカンジで。
安田のギターの音色にただただうっとりしてた。

やっぱ、Edenからはうるうるしっぱなし。
すばるの歌声がほんっとすごくて、素敵で。
圧倒されてしまうほど。

ひとつのうたではまた会場中をトロッコで動き回ってくれて。
最後、なんとワタシの前の通路に全員集まってきた!

ようやくここで安田が1ブロック先に(ノДT)

つながったトロッコの上を∞が入れ替わって。
とうとう安田が・・・
一歩一歩近づいてきて・・・
とうとうワタシの目の前で・・・



 お 尻 む け た ー ヽ(TдT)ノ



うそーん。
安田の尻はTVでなんども見てるからもういいよー。
お願いだからこっちむいてくれよぉぉぉぉ。

これでもかってくらいに安田の名前を呼んでみましたけど
最後の最後までワタシには尻しか見せてくれないまま
安田は遠くに去っていってしまいました。

さすが、ワタシ。
相変わらず自担運ないわー〈笑〉

でも。
たとえ尻でも30cm先に安田がいたことは確かで。
近づいてきたときには確実に視界にも入ってたし。
夢が現実になのか、夢は夢のままなのか。
ほんっとよくわかんなかったけど。

終わってから思ったのは、幸せで胸がいっぱいだってこと。

∞がeighterのために作ってくれたこのイベントが
本当に幸せでいっぱいなこと。

もっともっと安田が、∞がスキになった。
eighterって幸せだな、愛されてるなって。
すっごい実感できる1日でした。

それと同じくらい。
一緒にいてくれたeighterに感謝だよ。
3人がいなかったらこんなに楽しくなかったと思う。
このチケットの交換で出逢えたeighterさまのおかげで
こんなに楽しい思い出ができた。


∞が繋いでくれるこの出逢いに、感謝=∞。


とにかく、とてもとても、言葉で言い尽くせないほど
幸せすぎるお祭りのはじまりでした。


お友達んちに帰って、パンフチラ見したんだけど。
安田のところで号泣しちゃって。
これ、全部見たら眠れない!
って思って、パラパラめくる程度にしてたんだけど。
うっかり亮ちゃんの最後のページ見ちゃって。
まさか亮ちゃんにまでこんなにも泣かされるとは。

とにかく素敵すぎる思い出アルバム的なパンフレット。
『Dear Eighter』
これだけでも全国のeighterに通販したほうがいいって!
なんなら会員全員にもれなく配布すればいい!
って思うほど、素敵すぎる1冊でした。



あ。
安田で思い出した。
ワタシの大好物のひとつでもある脇肉が
余すところなく映し出されている丸裸うちわ。
ぶっちゃけ、恥ずかしくて直視できません〈爆〉

| ヤスダショウタ | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
ひさしぶり〜!
ツイみて同じ日なのね!って思ってたんだけど
同じグループだったんだぁ!
携帯なかなか繋がらなくて。。。
リプできてたら会えたかもだね(´艸`)

パンフ、ほんとよかったね。
涙のシミができたから保存用にもう一冊買っちゃったよ〈笑〉

これからまたくる∞からのライブのプレゼント。
楽しもうね〜!!

| ひで→ひかるちゃんへ | 2012/08/13 12:56 AM |
ひでさん、おひさしぶりです!

私も同じ日に行ってきましたよ〜
同じ時間だったみたいですね!
ぜひお会いしたかったです(><)

∞がeighterのためにやってくれたイベント。
本当に幸せでした。

パンフレットも感動だったので
全国の全eighterに読んでほしい!!!

まだまだ∞周年いろんなことありますが
楽しみましょうね!!!
| ひかる | 2012/08/11 8:47 PM |
コメントする?